無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2021秋アニメ雑感

完走作品

サクガン

和田純一監督作品ということでかなり期待していた。楽しく見れてはいたものの「これ終わるのか……?」から終わらなかったのはだいぶ残念。

SELECTION PROJECT

交通事故死して完全に長瀬麻奈という1話からまさかの心臓移植・伝説のアイドルの妹などの要素がIDOLY PRIDEと完全に一致するという衝撃の作品。 各インタビューでも「心臓移植」「伝説のアイドルの妹」の要素は最初から決まっていたというのみで詳細が話されていない。あまりのも衝撃的すぎる。

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

セレプロと同期というだけで琴乃の亜種みたいに言われるキャラが発生。つまり○乃シリーズはプラオレがあったからこそという側面がある。

なんでアイスホッケーで勝ったらライブするのかというところを無理矢理ながらも押し通していたのは偉いと思う。

やくならマグカップも 二番窯

やくも2期。1期よりも明確に成長しているところで完結したのが満足感高くて良かった。

未完走作品

MUTEKING THE Dancing HERO

おもしろくなかったなあ