無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2022夏アニメ雑感

完走作品

神クズ☆アイドル

歌って踊るところがチープなこと以外は文句なし。 オタクパートが共感を誘うのも良し。

シャインポスト

本気を出すとかのくだりが全くわからなくてビックリした。ライバルになるといってなってなかったのはなんなんだ。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!

漫才アニメとしては「まえせつ!」のが良かったなあ。

異世界薬局

知識チートの作品でいけばよかったのになあ。

リコリス・リコイル

うんこ出したりトランクス履いたりとコメディ要素が絶妙だった。

ラブライブ!スーパースター!! (2期)

もう全然期待してなかったんだけど留学することにしたけどやっぱ中止は本当に呆れてしまった。

ONE PIECE FILM RED

原作を一気読みして見た。 ライブ前に109シネマズ 名古屋で見たのも印象深い。旅行先では映画を見よう。

ストーリーとしてはあまりにも「Caligula Overdose」すぎる。山中Pのネタバレあり感想も聞きたいくらいカリギュラすぎ。

未完走作品

風都探偵

仮面ライダーWも好きだしこのアニメも面白いと思うけど積んでる。

Engage Kiss

主人公が「シュウ」なのはキスダム過ぎると騒いで満足した。

はたらく魔王さま!!

原作も3巻で読むのをやめたのだがやはり3巻からつまらないと思う。スタッフが変わってなくても厳しかったのではないか。 1期の1巻部分で阪神淡路大震災の話をする箇所があったのだが時代設定は1期と同じだったのかな。