無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2016-01-01から1年間の記事一覧

手ぶら通勤をしよう

突然ですが、アニメ・特撮の話でもなければプログラミングの話でもない、断捨離でもやってる意識高い系ブログみたいなことを書いてしまおうというテコ入れ回のような記事になります。 自分は意識低い系なので荷物を減らしたら楽だよなあという気持ちだけでや…

ズートピア感想

各所で「ポリティカル・コレクトネスを見事に描き切った名作」と言われている本作を見に行った。 そのうえで言わせてもらいたい。製作者が差別心を描くためにまた別の差別を描いてるだけではないかと。 (以下は終盤のネタバレも含みます) 特にに気になったの…

応援上映について書いたレポート課題

履修している講義(ほとんど出席してない)の課題で応援上映について書くことにしたので、せっかくなので公開することにした。 本稿では、『劇場版プリティーリズム(2014)』およびその後継作品である『劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ(2015…

アクロゴイベントメモ

「アクエリオンロゴス」ファン感謝イベントについて覚えてる分を書き出し 創声部朗読劇「三匹の子豚 in 白鳥の湖」 淺井さんが完璧な努虫コスで登場。他の人もコスしてるのかな?と思っても翼人眼鏡とかないし、本当に一人だけだった。朗読劇後に触れられた…