無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017秋アニメ雑感

パラスポーツ×アニメ ブラインドサッカーやばすぎワロタ。トルネードストライク!!!! 多分2020年まで延々と再放送し続けると思うのでまだ見てない人は是非チェックすべき。 GLAMOROUS HEROES なんだかんだで完走してしまったグラマラスヒーローズ。イェイ…

はてなブログに移行しました

移行まで これまでgoogleのBloggerを使ってたのですが、テキスト編集画面のレイアウトの調整が大雑把なので適当に編集するとhtmlが異様に汚くなったり、わざわざhtml編集画面で微調整する必要があったりという問題点がありました。 はてなブログを選んだ理由…

君だけにしか拓けない未来、変えてみたくなったよ!

バトルスピリッツ ダブルドライブとラブライブ!サンシャイン!! ラブライブ!サンシャイン!!ファンのみなさん、『バトルスピリッツ ダブルドライブ』という作品をご存知ですか? ご存じない!?それはもったいない。 一体、どんな作品かというと↓です。 …

2017年夏アニメ雑感

放送終了順に サクラダリセット 「サクラダリセット、、、100点!!」でおなじみ。 最初の3話に顕著だった「話通じなそう感」が相麻菫の心情表現とリンクしていて最終的にはスッキリと気持ちよくまとまってくれていた。2クールとはいえ9月前半というわりと早…

ヒューマンリソースマシーン 攻略 解答メモ

ヒューマンリソースマシーンとは ニコニコ大百科が詳しいです。 一言でいうと、使える命令に制限がかかった競技プログラミングのようなゲームです。アセンブリ以下の機能でいろいろなアルゴリズムを実装していくというプログラミング入門みたいなところがあ…