無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2014-01-01から1年間の記事一覧

大岡山食事レビュー

東工大第一食堂(一食) 場所:yahoo地図へ 東工大の食堂。大学生協が運営しているだけあって普通の料理が出てくる。 12:15に講義が終わって学生がぞろぞろ来るため、12:15-12:50あたりは別の店に行ったほうが良いだろう。 茶碗の形が2011年から変わってしまっ…

『プリティーリズム プリズムスター ビジュアルブック』発売記念 大久保瑠美さんトークショー 参加レポート

参加してきました。 記憶に残ってるうちに書き留めておこうと思いますが、立ちっぱなしで疲れ果てたので既にあやふやな点があります。 会場は狭かったので全員立ち見。 予定より5分強ほど遅れて開演。 写真がいっぱい貼ってあった。キュアミューズをやってた…

コンボイの謎Q攻略

前提 ジャンプの高さはボタンを押す時間により4種類に別れる 大ジャンプ:画面上半分に届く高さ 中ジャンプ:キャラの2倍くらいの高さ 小ジャンプ:キャラの半分くらいの高さ 極小ジャンプ:ほとんど変わらない 敵の呼び方は きのこ・エビ・コマ・機雷・戦車…

特撮感想:ゴジラの逆襲

ゴジラの逆襲 原作:香山滋 脚本:村田武雄、日高繁明 監督:小田基義 特技監督:円谷英二 公開:1955/4/24 登場怪獣 ゴジラ アンギラス 感想 『ゴジラ』のヒットを受けて急遽作られたという続編。11/3に『ゴジラ』が公開されて、半年も経たずに続編が公開さ…

特撮感想:ゴジラ

ゴジラ 原作:香山滋 脚本:村田武雄、本多猪四郎 監督:本多猪四郎 特殊技術:圓谷英二 公開:1954/11/3 登場怪獣 ゴジラ 感想 ハリウッドでゴジラが製作され大ヒットと報じられるなかで、ゴジラ 60周年記念デジタルリマスターが映画館で上映されるという企…

初投稿

今日(正確には昨日ですが)、品川プリンスシネマに1954年のゴジラを見に行きました。 その臨場感に感化されてアニメや特撮などのことについて書く場がほしいと思いブログを解説することにしました。