完走作品
CUE!
リステージの座組だから完全に舐めて見てたけどシンプルに楽しめた回が多い。
ラジオ組の風船が特に印象深い。
BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
稲垣監督! 裏ゴルフと高校ゴルフとで世界が変わったり能力バトルになったりとケレン味が効いていて良い。
ヒーラー・ガール
バディゴルとセットな雰囲気がある。 音声医療のあり方に真摯でSFとしての良さもあるしお仕事モノとしての良さもある。 最終話で過去の回収をするのも良かった。
パリピ孔明
出オチ型の作品だと思うけど気持ちは維持できてたんじゃないかと思う。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2期)
部に昇格せずに同好会のままの回の意味のわからなさが圧巻。 アニメとしてはミア・テイラーがハンバーガーを食べてるのは良かった。
名探偵コナン ハロウィンの花嫁
異次元の狙撃手以来にコナンを映画館で見た。黒の組織と無関係に公安が出るので純粋にストーリーで勝負する作品になったと思う。 「キミがいれば」が流れるのも原点回帰な良さあった。毎回流していいよ。
未完走作品
アオアシ
なんか音響が合わなかったなあ。
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
シリアスパートがつまらない作品なのでそこを軸にしなかったのは良かったかも。