無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

台湾旅行の計画

コロナで1週間寝込んだこともあり下調べがほとんどできてない。困った。

とりあえず用意するものと行き先だけ書く。

用意するもの

  • パスポート
    • これさえ忘れなきゃどうにでもなる
    • チケットホルダーに入れて首から下げとくと失くしづらくて良い
  • 現金
    • クレジットカードあるなら5000円(1000台湾ドル)くらいで良いでしょう
  • 現地で通信できるSIM
    • Ahamoなら要らん
  • モバイルバッテリー
    • 自分の場合は充電器も兼ねる
  • 日焼け止め
  • 帽子
    • なくてもいいと思うけど日が出てると暑そう
  • 筆記具・メモ帳
    • 漢字圏では筆談できたほうが良い!
  • Uber のアカウント
    • 日本で作っといて

行き先

土曜と日曜午前を台北周辺、日曜午後を台南・高雄に当てようと思う(適当)。全然下調べしてないので適当of適当。

都市間の移動は台湾高速鉄道で。

桃園

新北市

台北

台南