無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2009春アニメ雑感

ルパン三世VS名探偵コナン

これ、そんな前だったんか

アスラクライン

地味にロボアニメなんだけど、作品自体も地味だった

グイン・サーガ

絵がきれいだったのと特に惹かれなかったのは覚えてる。

けいおん!

なんだかんだでOP・EDは延々聴いてた。

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年)

エンドレスエイトはまあ伝説にもなるわな。

溜息は原作からしてつまらないのもあって非常に厳しいアニメだった。

エンドレスエイトについてはTVで見れてたらまだ毎週見るモチベーションが湧いたかなと思う。

今だったら絶対にMXとBS11で同時放送するような作品なのに当時はBSなしだったのが痛かった。

戦場のヴァルキュリア

ひたすら眠いアニメだった気がする。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

面白かった。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

原作を読んでなかったのでちょうどよいアニメだった。 ケミストリーのOPが好き。

バスカッシュ!

熊本で放送してたのに見なかったねえ。

初恋限定。

BS11伝説第2弾。 スフィアのデビューシングルがOPだったり、ED曲がめちゃくちゃ良かったりと楽曲面が強い作品だった。

PandoraHearts

見た気はするが全く記憶にない

うたわれるもの

BS11で夕方にやってた。 猿の惑星だったのは覚えてる。

奏光のストレイン

BS11でこの時期にやってた。

小公女がモチーフのロボアニメということもあって、見ていて楽しい作品じゃないけど心に刻まれるような作品だったなと思う。

監督がラブサンでちょいちょいコンテを担当してた渡邊哲哉さんだったりするのを知ってすべてのことには意味があると思った。