無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2010春アニメ雑感

このクールから上京して地上波アニメもたくさん見れるようになった。

超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-

2009年中にはマクロスシリーズはコレ以外全部見ていたが、BS11で放送されるということで見た。

基本的には特に見所がないというだけの普通につまらない作品だった。

最終話はそれまでのイシュタルとの描写をぶっ壊してシルビーとくっつくトンデモ展開は悪い意味でビックリした。

愛・おぼえていますかを踏襲することにこだわりすぎて一つの作品としての完成度が落ちたんじゃないだろうか。

イシュタルがかわいいのは確かだった。

夏にも再放送したのは凄かった。

ブレイクブレイド特番

映画公開に備えてBS11で特番やってた。

つまらなかった。

ゼーガペイン

これもBS11

録画を見返したりもせず、文字通り1回しか見てないのに妙に展開が頭に残ってる。

ロボアニメだったという記憶がなかったらロボが思い出せないくらいか。

荒川アンダー ザ ブリッジ

見てたなあ。

内容は忘れた。

いちばんうしろの大魔王 

終盤にめっちゃ世界の終わりみたいな展開なってたような気がする。

新妹魔王の契約者1期に近い雰囲気だったような気がする。

Angel Beats! 

バンド要素推してたけど曲は全く記憶にない。

終盤の成仏させまくるところは覚えてる。

会長はメイド様!

めっちゃ少女漫画っぽいアニメだったので、こういうのもあるのかと思った。

けいおん!!

1クール目で見なくなった。

トランスフォーマー アニメイテッド

あまり面白かった印象はない。

ビーストウォーズの幻想に囚われてるようなところが目立ったような。

B型H系

見てたなあ。 内容は全く覚えてない。

迷い猫オーバーラン!

名誉集英社BS11枠。ついに地上波進出。

アキカンの『独り言だけど』パロディが良かった。

2010/12/31 23:00からBS11で年越し一挙放送をするために用意したようなOPも強い。

四畳半神話大系

終盤の展開がめっちゃ面白いというのは覚えてるけど、ダッチワイフを家で養ってるのとかも強かった。

WORKING!!

暴力女をギャグにするやつあったなあ。