無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2017冬アニメ雑感

けものフレンズ

今となっては続編がコケつつめっちゃ面白いのが見たいしたつき監督の新作は大ゴケしてほしいという感情しか出てこない作品になってしまった。

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-

ま、こんなもんでしょう。

スクールガールストライカーズ Animation Channel

1話を見て何も心が動かなかった。

Spiritpact

なんでこれがヒットしてチークラがヒットせんのかわからん。

ハンドシェイカー

先行上映で見たときは気持ち悪かった画面もPCモニターなら大丈夫だった。

最後の対戦相手が一番どうでもいい話だったのが惜しい。

BanG Dream!

1話見たというのは覚えてる。

闇芝居(第4期)

4期は視覚に頼らないようにしようとして意味不明なだけの話になってしまった。

霊剣山 叡智への資格

1期はコメディ要素が強かったけど、2期はかなりシリアス寄り。

問心剣での王陸の叫びは最高だった。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

アスナマザーズ・ロザリオ使うところが一番好き。

あと、東都工業大学とかいう見覚えがある風景が出まくってたのはめっちゃウケた。

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

作画もいいし冒険っぽさもいいしめっちゃ面白かった。

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

夢要素がなんだったんかなというところ。

技術者の話とか持ち上げられたけどそんな話じゃないやろ。