無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

HikakinTVのオススメ動画(2011/7/19-2012/6/31)

HikakinTV everyday!

前回の記事の続きで約1年分の動画から面白かったものを紹介します。

ついに最初期の動画まで見終えました。

初期の動画はフルで全部見るというよりは飛び飛びで見るのが良いんじゃないでしょうか。どんどん方向性が変わっていくので飛び飛びで見ると全く違う雰囲気になってたりして面白いと思います。

今回紹介する動画はこちら

HikakinTVを始めた挨拶

HikakinTVはビデオブログのチャンネルだったらしい。HikakinBlogってなんで作ったんだ???????????????

本名のHikaruKaihatsuチャンネルの存在もこの動画で初めて知った。

ピルクル

記念すべきビデオブログ(当時はそう呼んでた)第一弾!!!!!!1日500mLもピルクル飲んでたのマジ!?

ロイヤルミルクティー 7&i Premium

「濃い味好きの僕でも十分な濃さです」

HomeTown

整備された山で過ごしやすそうと思った

ボディーソープ

ヒカキンが「兄がいるんですが」と言うような動画は今じゃありえないので初期にしかない激レア動画!

ドライマンゴー

ドライの方のマンゴー!

TOPSチョコレートドリンク

「ココア」と満面の笑みで終わるのがなんか垢抜けない雰囲気で良かった。最初の挨拶もまだ「はい!」だったりと試行錯誤が見える。

バナナオレ

俳優を意識した小芝居はともかく当時の登録数が4500とわかる資料動画。

種なしスイカ

この動画から英語を使い始めてる。「Japanese製」

黒ごまプリン

初ポイント回。

白カスタードプリン

HikakinTV頻出ワード「甘党の僕でも甘い」が初めて使われた記念すべき回!

毎日フリースタイルでビートボックスしようという所信表明

フリースタイルビートボックスをやってこうという所信表明。ここから英語路線になって英語路線もやめてと今の路線になっていく変遷が面白いですね。

タピオカマンゴーミルク

フリースタイルビートボックスの流れから来てる「最初にビートボックスやって商品紹介」パターンなんですけど、これは曲が良かったです

milka chocolate

このあたりから英語を基本にし始めたっぽい。HIKAKIN's POINTも初の100点!

月食

月食ってのは月が何か変な形になるやつね」という説明が面白かった

髪切った

英語諦めて日本語でコメントしてるのがこの時期の動画では珍しくて面白かった。

あと、ブンブンハローユーチューブがここ以前の動画にはなくて、次の動画で初披露だったのも注目点。

雪で遊ぶやつ

2012年はかなり積もってるなあ。この時期はグミレビューばかりで一気見するとめちゃくちゃ疲れたのでこの動画は非常に癒やされた。

たのしいケーキやさん

「うんぴだぜこれマジで」

スキージャンプ

ヒカキンとセイキンが揃ってジャンプしてるの見てるだけで楽しい

セイキンの制作風景

SeikinTV始動前だからHikakinTVにセイキンオンリーの動画が!!!!!

YouTubeテーマソング完成報告

ハレの場だから全編英語だ

骨をゴキゴキ鳴らすやつ

首でやるところ笑った

肉じゃが

こんなまともに料理出来たの!??!!!????

TOKYO DRIVE

フジテレビを写すところが密着24時動画を彷彿させてよかった。

キムチ鍋

磯野家の方のマスオさんに言及する激レア動画

ソフトドリンクマシーン

電話がかかってきてそのまま終わるの何?????

ドイツでエナジードリンク

洗練される前の動画って感じだけど、音声の弱さが機材がまだ弱かった頃なんだろうなって思った。

アサヒスーパードライ ブラック

ブンブンハローユーチューブが今と違う!

大阪到着・通天閣

後の動画で「リスナーさんはおかしいから一度も使ったことない」と言ってたので、リスナーさんと言った瞬間に言ってるじゃん!!!!!!!ってなった

通天閣の動画は告知とかじゃない普通の動画の中で一番再生数が少ないのかも

MONSTER

2012年からモンスター飲んでるんだ

息止めチャレンジ

この頃はいわゆるYouTuberのパブリックイメージに近いことやってるなあ

中華蕎麦とみ田

ラーメン屋に並んで食う動画なんてのもあるんだ。カップ麺版もとりあげてたよね

極太麺なので自分の好みではなさそうだと思った。

ドクターペッパー

記念すべき初のED採用作。この頃になると基本的に英語で喋ってる。

タピオカミルクティー

カエルの卵みたいで気持ち悪い

ウォータープリン

ウォーターソース笑った

ハンバーガー作ってみた

豪快なハンバーガーで面白いしハンバーガー動画なのにスーツなのも面白い

Japanese Hentai Food!萌え萌え牛丼

「Japanese Hentai Food!」ってタイトルが面白かった

ガリガリ君入浴剤ソーダ

商品のチョイスが良い。動画も面白かった

フラフープやりながらYouTubeテーマソング✨

めっちゃYouTuberっぽい