無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

沖縄の予定

沖縄に行くにあたって

今度沖縄に大学の友達と旅行に行くので予定を立てようと思います。

沖縄といえばHikakinTVのこの動画ですね。海には行きたいですね。

www.youtube.com

用意すべきもの

  • 財布
  • スマートフォン
  • モバイルバッテリー
    現代人なので
  • 帽子
    ないと日差しがキツそうだと思ったけど、曇・雨っぽいので多分いらない。
  • 半ズボン
  • タオル
  • サンダル
    海に入るならこのあたりは持っていきたい。荷物多いかな?
  • ハンドスピナー
  • めぐりズムのアイマス
    ヒカキンリスペクトグッズも持っていきたい

気にすべきこと

台風情報はやっぱり気になる。来ないことを祈るのみ。

予定(仮)

雨が降ってないことを期待して以下の予定。 降ってたら海は断念かなあ。

時刻 予定
07:35 羽田空港
10:10 那覇空港
ゆいレール那覇空港首里
11:00 首里城
13:00頃 ゆいレール首里牧志
国際通りで昼食。沖縄そば
14:00 レンタカーを借りる
車で移動(ニライカナイ橋経由)
15:30 斎場御嶽 [定時ガイド]で行くのが良いかな
16:30頃 あざまサンサンビーチで水に浸かる。着くのが早ければ斎場御嶽より先に行っても良いかも
車で移動
18:00頃 レンタカーを返す
18:30頃 第一牧志公設市場で夕食
19:40頃 ゆいレール:県庁前~那覇空港
20:45 那覇空港

この予定でいいのかな。

予定(改)

Yahoo知恵袋で尋ねてみたところ、詳細な回答をもらったので予定を改定。

週末は天気も良くなさそうなので車パートは今回は断念してゆいレールで行ける範囲に絞ることに。

時刻 予定
07:35 羽田空港
10:10 那覇空港
ゆいレール那覇空港~県庁前
11:00 国際通りをぶらぶら
11:30 第一牧志公設市場で昼食
13:00頃 ゆいレール牧志首里
13:30 首里城
15:00 首里城周辺もぶらぶら
13:00頃 ゆいレール首里牧志
16:00 国際通りあたりをぶらぶら(未定)。もしも天気が良ければ波の上ビーチあたりに行くのが良いかも。
18:30頃 国際通りで夕食(まっぷるを見て変更するのもあり)
19:40頃 ゆいレール:県庁前~那覇空港
20:45 那覇空港

かなり余裕のあるスケジュールにしたのでもうちょっと那覇市内の観光地を調べたほうが良さそう。