無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2009秋アニメ雑感

バトルスピリッツ 少年激覇ダン

え?2017年の秋アニメでしょ?

アスラクライン2

2期になって物語も盛り上がってきて面白かったと思う。 内容は忘れた。

けんぷファー

あのクッソつまらない原作からこのアニメが出てくるのは凄くないですか?

原作のつまらない要素を全部抜き去って傑作アニメになってるので凄い。

事実上の最終話で歓喜の歌で締めてるところなんかは天才的。

センター試験初日の夜にBS-TBSの放送を見てから寝たのでいまだに覚えてる。

生徒会の一存 

『メディアの違いを理解せよ』が名台詞すぎてそれしか覚えてない。

そらのおとしもの

『パンツが空を飛ぶのかあ』以上の記憶がない

戦う司書 The Book of Bantorra

アキカン、初恋限定。、現代魔法に続く集英社BS11の枠ながら、現代魔法で疲れ果てたせいでほとんど見てなかった。 MXで放送されてそこそこ評判が良かったんだよな。

天体戦士サンレッド 2ndシーズン 

1期のキャベツと鶏肉に匹敵する料理はなかったかな。

とある科学の超電磁砲

主題歌は有名だけどアニメは禁書のが面白かった。

にゃんこい

けんぷファーが強すぎて印象が薄い

劇場版マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ

熊本では上映してなかったので福岡まで見に行った思い出深い作品。

交通費を手に入れるため駿台の京大模試を受けると言って交通費をゲットした。

電車の中では化物語の原作を読んでた。

見終わった後は280円くらいのクッソ安いラーメン(美味しかった)を食べた思い出があったんだけど、2018年1月のAqoursファンミの後に行ったモツ鍋の店の1回にその時行ったクッソ安いラーメン屋があって本気でビックリした。

作品の話をすると、ガウォークを下から映す特撮っぽいところは予告で見ていても興奮したしオベリスクが流れ出したときの高揚感は確かな作品だった。

先日久々に見返したけど思い出の中の作品でありしっかり面白かった。