無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2015夏アニメ雑感

赤髪の白雪姫

少女漫画原作あるある

  • 主人公の女の子がかわいい
  • それ以外に特になにもない

アクエリオンロゴス

今更ここに雑感を書くような作品ではないが……

『貫け!虫の一分』が一番好きな回かなあ

オーバーロード

原作既読なので流し見に近い。

それでもクレマンティーヌが抱き潰されるところの描写はかなり良かった。あの回は素晴らしい。

がっこうぐらし!

これも出落ち系かな

キュートランスフォーマー さらなる人気者への道

見たような気がする。

空戦魔導士候補生の教官

ワルブレを継ぐものではなかったが凄いアニメだった。

11話の着地後の動きがとても面白かった。

ケイオスドラゴン 赤竜戦役

クッソつまんなかったですね。

小太刀右京先生の次回作にご期待ください。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

異世界の人が国会で突然表現規制反対の演説を始める原作最大の見せ場がカットされてて残念だった。

ゴッドイーター

セイジ会で終盤の3話を見た。

終盤の3話で満足した。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

いかにもガガガ文庫な極端な設定から物語が展開していくところが魅力的だった。

BORUTO -NARUTO THE MOVIE-

サスケが出てきてからの展開を忘れた。