無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

QuizKnockのオススメ動画(2017/4/16-2017/12/31)

以前、HikakinTV全部見るチャレンジをしていましたが、今回はQuizKnockの動画を全部見たいと思います。

今回紹介する動画

初期は3拓が多め。QuizKnockの動画はハズレが少なくて見応えあり。

※特にオススメの動画は「✨」をつけてます

初投稿

最初の動画だから丁寧で味がありますね。

言い訳するのがメンタル調整術というのを聞いて後の動画の発言にも納得。

東大主〜超簡単な問題だけのNo.1決定戦〜✨

最初期にこんな傑作企画があるのが伸びるべくして伸びたチャンネルなのを感じさせられました。

アハ体験

競技アハ体験

人狼風クイズ

狂人のくだりが最高。

シックスパッドクイズ

YouTuberっぽいくだらない企画で初期っぽさがあるかも。

ナナマルサンバツ解説Live

各回ごとに登場した問題について考察があるのですが、リアルのクイズ事情についての解説があるので「直球で問う問題では『ずばり』をつける」といったクイズのお約束なども知れて他の動画を見るのにもためになりました。

長いので強くオススメとまではいかないですが、ナナマルサンバツ視聴済ならラジオ的に聞いてみるのもオススメです。

ナナマルサンバツは全話解説配信がありましたが、3話は特にリアルのクイズを絡めた面白さがありますね。

最終話の配信は解説より雑談が多くてむしろ見応えあり。

2万人記念

ふくらP初参戦。東工大っぽい。

芸能クイズ & Twitterクイズ

水曜日のダウンタウンでもフォロワーバトルあったり、センスが近いのかもと思ったり。

IQひらめき謎解き

ふざけた喋りといえ挨拶のテンションが上がってきた!

見ないで日本地図✨

動画の内容そのものより見ないで日本地図がやってみると面白かったのが非常に良かったです。

チョコレートの専門家と対決✨

明治の人がさすがチョコレートの専門家という強さを見せていて非常に面白い動画でした。

広辞苑バトル

自分も勝負しながら見やすくて好きな動画です。

中国表記からアーティストを当てるクイズ

中国かぶれになっているのでこの動画がわりと刺さりました。

アイドル?プログラミング言語

LISPで両方正解があるかと思ったらなかった……。

挨拶が速い。

東大生でも四国がオーストラリアになっていたら気づかない説

完全に水曜日のダウンタウン企画。

アポロしりとり

アポロしりとりのルールも面白いけど、異様な興奮に包まれるところが最高でした。

3文字曲当て

ぜんぜん分からないけど言われてみればという面白さがかなりありました。

過去動画イントロクイズ

過去コンテンツがクイズになるの良い。

朝からそれ正解!✨

リンカーンの「朝までそれ正解!」そのものな企画で面白い。

ナイスガイ須貝初登場でいきなり「久保田未夢さん!」。

英単語ヌメロン

面白い。やってみたい!

医師国家試験

医師って専門家なんだなあと感じさせられるし、クイズ王はスゴイなあと感じさせられます。あとOP。

名探偵コナンのダイイングメッセージ

面白かったけどこれはコナンを読んでる人に勧めたいです。

年代当て

雑学チックなのがクイズっぽくて良き。

英単語出る順クイズ

これも自分でやってみたいタイプのやつです。

年末の勉強質問に答えるLive

動画の内容というか冒頭のふくらPのSlackにサムネ貼ったという2017年からSlackを使ってることがわかる発言が良かったです。