無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

モデルナワクチン接種2回目の記録

前回はこちら

nes-2-dolphin.hatenablog.com

接種について

通常はモデルナは4週後らしいが、自衛隊の大規模接種センターは高齢者に確実に接種するため とかの理由で前回から5週後に接種。

今回も2番で受付してクリアファイルは緑(2F会場)。

他の色は赤が10F,青7F、黄4Fらしい。

ダニにやられたのか脚に湿疹ができている旨を問診時に伝えたら「待機時間は健康な人は15分ですがアレルギーが起きやすくなってるので30分にしておきましょう」ということで30分待つことになった以外は前回と同じ。

経過観察

2回目は副反応強めらしいので経過をメモしておく

接種の流れは1回目とほぼ同じなので今回のブログはこちらがメインになる予定。

07/23 17:30頃

接種完了。前回より痛くて普通の注射感があった。接種前の体温は35.9℃。

07/23 18:30

待機終了。ドンキ秋葉原で飲み物などを調達して帰宅。

07/23 21:00

白沢かなえちゃんのSHOWROOMとオリンピック開会式を同時視聴して忙しい。

昼間に買っておいたいちごのショートケーキを食べていたところ、左腕の筋肉痛が早速現れた。

07/24 00:00

普通に風呂に入って良いとのことなので普段どおり入浴。

07/24 02:00

腰に近いあたりの背中でズキッと痛みが走った。

07/24 05:30

微妙にしんどいな~っていうちょっと体調が悪い感覚。

07/24 09:00

悪寒が走るし背中は神経痛があるし身体中筋肉痛だしでめちゃくちゃ辛い。ポカリスエットをがぶ飲みする。

37.2℃の微熱。

07/24 11:30

悪寒と神経痛は収まるが筋肉痛とだるさは継続。軽く頭痛もあり。インフルエンザの一番辛いときとだいたい同じ感じの症状。

熱は38.5℃と上がってきた。

07/24 14:00

症状はほぼ変わらず。熱は39.1℃とピークを記録。イブプロフェンを飲む。

07/24 16:00

薬が効いたのかだいぶ楽になった。熱は38.0℃と普通に高いが、辛さはほぼ改善された。

買っておいたメロンパンを食べる。今日初めての食事。

07/24 21:40

解熱剤が切れてきたのかまた熱が上がってきて、38.4℃。

ダルさも強め。

07/25 00:00

一気に熱が下がった。37.5℃。

07/25 02:30

まだまだ熱が下がる。36.8℃。

ただし悪寒がぶり返してきた。布団にくるまる。

07/25 05:00

突然の下痢。スポーツドリンクをがぶ飲みしていて良かった。

07/25 11:00

36.5℃。体調としては腕の筋肉痛以外はほぼ回復。

体調は回復しても体力面では疲労困憊なのであまり動きたくはない。デスクワークなら仕事しようと思えば普通にできる。