無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

HikakinTVのオススメ動画(2015/8/15-2016/8/14)

HikakinTV everyday!

このひと月ほどはドンキーコング トロピカルフリーズタイムアタックを延々とプレイする生活。 そんなプレイの傍らでHikakinTVをひたすらさかのぼって見続けたので面白かった動画を紹介します。

まだ全部見てはいないので、区切り良くYouTubeテーマソングから1年間の動画で面白かったものを紹介します。

今回紹介する動画はこちら

※特にオススメの動画は「✨」をつけてます

YouTubeテーマソング✨

ヒカキンとヒカキンの兄セイキンのデュオによるMV動画。

言ってしまえば特殊回なのでYouTuber入門に向いた動画ではないですね。 ヒカキンやセイキンの動画をいくつか見てから彼らの一つの集大成の動画であると知ってから見るのがオススメ。

前日の動画、明日公開!YouTubeテーマソングについて語る! - YouTube で語られているとおり、オリジナルは2012年に制作されているのでこちらも是非。
YouTube Theme Song - YouTube

ヘビグミシリーズ

2015年はアメリカの変なお菓子にハマっているのか輸入してる動画が多々ありますね。

ヘビグミは数ヶ月経ってから思い出したように食べるという強烈なことをしているのでヒカキンの消化器が心配になるので良かったです。

ものまねうんち君

俺はうんち 臭いやつはだいたい友達

うんち君ラップで見事ランクイン!

引っ越し

2015/11/25に現在の家に引っ越し。現在の家かその前の家のどちらかをそれなりに見てから見ると楽しいと思います。

おにぎり30秒チャレンジ

おにぎりを30秒で食べるのは無理なのかあと思った。

メントスコーラ水鉄砲

水鉄砲は水圧で飛ばしてんだから泡立ったらあかんやろとわかりきってるんだけど水鉄砲のサイズといい、しょっぱい結果になっているのがむしろ面白かったですね。

紅白風呂✨

もう見た目のインパクトでわかりますね。直球でオススメです。

うまい棒タワー✨

地味なんだけど見ていてワクワクする名作回。超オススメ!!!!!

お風呂が沸く音とセッション✨

大したことはやってないんだけど見ててとても嬉しくなる動画。君もヒカキンと一緒に嬉しくなろう。

カーテンが作られるまで

TVの工場見学番組みたいに楽しめます。

コーラでシャンパンタワー

シャンパンタワーがどんだけ贅沢なのかはこの動画で知りました。

金縛りにあった話

別に怖くないのが面白い回でした。

フワシュワ

身近な食レポ回の代表として選出。自分は激辛回とかはそんなでもないので身近なネタのが好きですね。

セイキンのものまね

セイキンの動画を見てると楽しいです。

コーラを泡立て✨

発想の時点で勝利してる良作です。

四角いスイカ

1万円でもいいですけど~

イカとメロンのかき氷✨

果物をかき氷にする発想も良いし特に美味しいわけではないのも良かったです。

冷却スプレーボール

真似できない内容だと面白いですね。

大量の超強力磁石

鼻に挟むやつはマジで危ないと思う。

臭豆腐

セイキンとわちゃわちゃするのが楽しい回です。