完走作品
ノブナガ・ザ・フール
今まで積んでいたエーイチ監督作品をついに完走。
ノブナガを信じられるかどうかを試し続ける作品だった。
「愛よ、世界を破壊せよ」というキャッチコピーに帰結するのも良いし、霊剣山2期11話の元ネタみたいな回があるのも良いし、いろいろ良かった。
ミツヒデに感情移入してたという監督コメントのとおり、ミツヒデの苦悩をそのまま視聴者にも背負わせる構造が見事。
フリージ
5話が令和になった瞬間に放送された記念すべきアニメとなった。
最初のころは暴力!って感じだったけど後半からつまらない風刺回が増えてきてラブドバイが癒やしになっていた。
ラブドバイの若月さんが乃木坂工事中で出たときに「ラブドバイの人!」ってなれたのが良かった。
鬼滅の刃
たまにダルいところもあったけどキメるところはキメてきたし気持ちよく見れたなあと思う。
Re:ステージ!ドリームデイズ♪
つまらなすぎて1話1話必死で見てどうにか完走。つらすぎる。
キャラの心情が駒なんだよな。
ダンベル何キロ持てる?
序盤のジムで筋トレしてる頃は面白かったのにロシアから来たあたりからジムの話がなくなり始めてつまらなくなってしまった。
魔王様、リトライ!
続け!
ざんねんないきもの事典
まあ無難に面白かった。
未完走作品
手品先輩
いたたまれないだけの気持ちになるので辛い。
ソウナンですか?
ふ~んと思った。
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
ふ~んと思った。
あんさんぶるスターズ
監督:菱田正和だということで期待してたけどストーリーがつまらなすぎて無理。
なんで井の中の蛙を作り出して芸能界の厳しさ語っとるんじゃアホか。
まちカドまぞく
桜井監督だし見ようと思ったけど1話が眠かったのでそのまま流れてしまった。