無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

Saint Snowの聖良ってセイキンなんじゃないか????

みなさん、あけましておめでとうございます!いや~、ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow公開されましたね。

じゃあブログ書いていきましょうか!

『今』は理亞へのメッセージソング?

ラブライブ!サンシャイン!!の登場人物で一番悔いが残ってるのは理亞じゃないですか。Aqoursの9人はラブライブをやりきれたけどSaint Snowはやりきれなかった。『今』を見つめ直そうと理亞へのメッセージが詰まったメッセージソングに思えたんですね。

聖良とセイキン

まあ、『今』の歌詞がラブライブだというのは公開当初から言ってたので目新しいことではないんですが、改めてSaint SnowとHIKAKIN&SEIKINについて考えてみると驚くべきことに気付いてしまったわけです。

f:id:gengesa:20190105182112j:plain

聖良ってセイキンじゃん!と。

まず名前からしてね

UUUM(ヒカキンやセイキンが所属するYouTuber事務所)の株主情報などに記載されているセイキンの本名は「聖也」だそうです。

もう言うまでもなくわかるかと思いますが、聖良という名前の元ネタは間違いなくセイキンの本名であることがわかります。

作詞作曲は?

ラブサン2期9話で「詞も曲も姉さまが作ってる」と理亞が言ってますね。Saint Snowの作詞作曲は聖良がやってるわけです。

HIKAKIN&SEIKINの楽曲「YouTubeテーマソング」、「雑草」、「」はいずれもセイキンが作詞作曲しています。

Saint Snowがヒップホップの要素を取り入れて理亞がラップをしているのはヒカキンがヒューマンビートボックスで名を馳せたこととと無関係ではないでしょう。

そもそも兄弟姉妹のユニットだ

あまりにも当然すぎて書き忘れてしまいましたが、ヒカキン・セイキンは2歳差の兄弟です。理亞と聖良も2歳差の姉妹です。

理亞が「聖良カモン!」と楽曲で言ってるのに普段は「姉さま」と呼んでるのも、ヒカキンが動画では「セイキン」と呼ぶのをたまに「兄ちゃん」と素で呼んでしまうやつみたいな関係を感じますね。

イメージカラーは青

聖良のイメージカラーは「スカイブルー」、青です。

セイキンのイメージカラーは明確に宣言されているわけではないですが、この動画などでセイキンは自分のカラーが青と意識していることがわかります。けん玉対決で青のけん玉をヒカキンが取ると青は自分だと言って取り替えます。「今」の衣装でもヒカキンが赤いネクタイ、セイキンが青いネクタイになってますね。

細かいところですけど、イメージカラーを揃えるという意識が感じられます。

see you next time!