完走作品
レディプレイヤー1
ガンダムが出ることしか知らなかったけど意外なことに半分アニメだった。
VRゲームの描写をアニメでやって現実は実写でやるのは結構良い感じだった。
ストーリー的には最後の最後に大減点で残念。
全体的にもジュマンジの方が面白かった。
LOST SONG
叙述トリックが明かされて展開凄いやろみたいなインタビュー言ってたのがあまりにもしょうもないなあと思った。
これで俺も一端のNetflixアニメ完走オタクとなれたことが一番良かった。
踏切時間
兄妹のやつの1回目とゴスロリの人が良かった。
斉木楠雄のΨ難
1期から流れを引き継いで良いアニメだった。2期からの相卜がかなりいいキャラしてた。
燃堂が杉の枝持って花粉をばら撒いてるところとかめちゃくちゃ笑った。
最終回後に原作を一気に買って久々に読んだところ最強なアニメ化というのがよくわかった。原作だと照橋さんが光ってないので違和感が凄い。
Caligula -カリギュラ-
すかすかの和田監督だから期待はしてたけど期待以上だった。
生きづらい人たちが生きづらさと向き合って決着をつけるけど、あくまで抱えて生きていくというのがめっちゃ刺さってきた。
ゲームの方もこれからやっていくぞ。
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
原作より面白かった。あくまでゲームであることに帰着するのが良い。
SAO本編はオーディナル・スケールまで微妙なアニメだったけど、これはオーディナル・スケール以後のアニメになっててよかった。
未完走作品
立花館To Lieあんぐる
「ラッキースケベでハーレムな漫画の主人公が、女の子だった!?」ってあるけどふ~んって感じだった。
3D彼女 リアルガール
校内で暴力をふるう空手部とか風邪引いて遅れたやつにプール掃除させる教師とか作劇が舐めてる。
されど罪人は竜と踊る
単純に全然面白くなかった。
実験品家族-クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-
1話で十分だと思った。
多田くんは恋をしない
受け付けなかった。
ひそねとまそたん
いかにも「オタクならこれ見とけ」感があって受け付けなかった。
レディスポ
「貧乳」←は?
こみっくがーるず
そういえば、かわいいキャラクターがわちゃわちゃするアニメって無理だったなあと思い出した。
ガンダムビルドダイバーズ
なんか普通に見なくなった。
魔法少女 俺
イツロージョーホーとか言ってたけど普通につまらなすぎて無理だった。
宇宙戦艦ティラミス・あっくんとカノジョ
魔法少女 俺の煽りをくらい脱落
ウマ娘
縛られてる感が気持ち悪かった。
ヒナまつり
ギャグアニメで1話が笑えないと2話は見ないね。
Cutie Honey Universe
1話見てふ~んつった。
ニル・アドミラリの天秤
普通に楽しんでたけど1回見ないともうどうでも良くなっちゃう系だった。
メガロボクス
メカ要素が気になってあまり好きじゃなかった