完走作品
Phantom in the Twilight
丸戸史明や左といったいわゆる美少女作品みたいなのやってた人が女性向けを作ったことでいい感じの変化を遂げた。
男キャラもかっこいいしかわいい、主人公の女の子もかっこいいしかわいいというバランスが見事。
重神機パンドーラ
河英の集大成を感じる作品だった。"混沌"という言葉を良いとも悪いとも言わない中立な言葉として使ってるのが印象的。
いろいろとウルトラマンっぽくて、特にウルトラマンガイアとかなり通ずる小中千昭イズムを感じたところは歳三さん要素っぽいのかな。
TEXHNOLYZEのような生きていく力があってタイミングも非常に良かった。
ガラスの艦隊
事前知識はセイジ会で見た最終話と「ガラスの艦隊のDVDが出るぞ!」しかなかったけど、予想以上に楽しめた。
裏番組の銀河英雄伝説には感謝しかない。
ヤマノススメ
まあ良かったんじゃないですか。
Back Street Girls -ゴクドルズ-
ギャグが冴えていて面白いアニメだった。基本的に口パクしか動かないのにそれが全く気にならない自然な雰囲気に感じさせる技量はかなり凄いなと思った。
アンジャッシュコント的な勘違いネタはマネージャーが担当してたのに後半でゴクドルズ側がやるようになったのはちょっと違うかなあと思った。
ざんねんないきもの事典
パンドーラと同時期に進化の話をしてた。アニメファンより地球ドラマチックとかのファンの方が向いてるかも。
闇芝居6期
あたりもあれば外れもあるのが闇芝居だなと思ったので6期で安定期に入れたかな。
オーバーロードⅢ
原作を適当に切って適当に出すというメリハリの概念が全く存在しない構成がなされていて凄い。
未完走作品
ISLAND
見てるだけでイラつくしクソつまらん。三千界切那(仮名)てなんやねん。必見。
ハイスコアガール
何もかもがつまらなすぎて地獄のような1話だった。特にどこが悪いとかではないが全くいいところがない。
ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王
カリギュラという最強に面白いアニメを見た後にこんなアニメ見る必要なくないですか。
ハッピーシュガーライフ
狂気じみてて怖いですね~~。問題はこんなファッション狂気アニメを見て時間を浪費することの方が100億倍怖いことだが……。ISLAND並の面白さ。必見。
焼肉店センゴク
感想→なし
はたらく細胞
30秒アニメなら良かったけど30分アニメではキツい。
天狼 Sirius the Jaeger
いかにもNetflix臭い。見る必要性を感じない。
千銃士
1話だけでオカマが3人くらい出てきてどんだけオカマ出てくるねんって思った。
夢王国と眠れる100人の王子様
うっす。
殺戮の天使
1話も別に面白くはなかったけどCMの包帯男が"可愛い笑顔"を見せるやつで見る必要ないなと思った。あとTEXHNOLYZEと放送時間がかぶった。
音楽少女
歌って踊るやつは見る気がなくなるからしょうがないね。
悪偶 -天才人形-
1話の雰囲気が良かったんだけど2話で謎のバトルを初めて完全にどうでもよくなった。
少女☆歌劇レヴュースタァライト
1話の雰囲気やバンクが良かったんだけど2話のバンクで既に飽きが来て4話あたりで完全にどうでもよくなった。
ちおちゃんの通学路
1話の鞄を構えたオッサンを踏み台にして屋根に飛び移るところでだめだなとなってしまった。リアルに考えると30~40kgぐらいの人間が降ってくると思ってないところで支えきれるわけがないので、そこのリアリティラインが違うなと思った。TEXHNOLYZEと放送時間が被ってたのもあり、そのままフェードアウト。
はねバド!
完全に『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』で期待通りだった。
「クソつまらない展開」「クソみたいなギャグ」「小奇麗な画面」と期待通りの出来だったので1,2,5,10話しか見れなかったけど、期待通り時間の無駄みたいなアニメだと思った。
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
エロ押しだったけど、TUEE感とエロとどっちつかずな感じで異世界転移作品の中では小粒な印象となってしまった。
はるかなレシーブ
途中まで楽しく見てたんだけどアバンで歌って踊る回のアバンがつまらなすぎて見れなくなってしまった。
あそびあそばせ
わりと面白かったけど、まあ見なくていっかと思った。
バキ
一度見る機会を逸すると復帰できないタイプだった。
邪神ちゃんドロップキック
序盤は邪神ちゃんを解体したりしてグロテスクギャグが楽しかったけど、だんだん邪神ちゃんの心情によった描写が増えて見る気が失せてしまった。完全にアホガールでよしこが制裁されなくなってイライラするようになるのと同じパターン。