完走作品
悪魔城ドラキュラ キャッスルヴァニア シーズン1
ガラスの艦隊みたいな組み合わせがどんどん揃っていって笑ってしまった。
4話構成だけど実質4話でひとまとまりの映画的つくりだったので一気見の方が良さげ。
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2
凜雪鴉がぷんぷん拗ねるのが面白すぎた。
凜雪鴉周りの描写がほぼギャグみたいなものだったので3期はシリアス凜雪鴉になる気がするなあ。
ひもてはうす
今回は定型的な作りではなくなってアドリブパートが多かったり少なかったりしたのは良し悪しかなと思った。
最終話のバラエティ番組みたいな作りが22/7計算中が放送される前だったら輝いただろうになとちょっと残念。
SSSS.GRIDMAN
1話の雰囲気でやってれば名作になれたのになと残念。
大張正己へのラブレターらしい作画戦闘はしょうもなくて、グラフィニカの特撮っぽいCG戦闘が良かったのが象徴的だなあ。
抱かれたい男1位に脅されています。
チュン太とタカトさんの関係は楽しく見れてたんだけど、あっさり手を引く週刊誌カメラマンとか2人以外の描写は微妙で尻すぼみだったかなと感じてしまった。
未完走作品
転生したらスライムだった件
1話アバンの時点でつまらないと思ったらコメット・ルシファー監督だったので何の未練もなく見るのをやめることができた。
アバンの時点で「あ、このアニメつまらないな」と思える作品はなかなかないので凄い。設定が好きか嫌いかとかすら判断できないレベルの状態で「つまらない」という感触があった。
キャラデザ・総作画監督・OP絵コンテ演出作画が江畑諒真で作画アニメを目指すっぽいので作画オタクの人がちゃんと全話見るのを応援したいと思えた。
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
「『この戦争は百年くらい続いてるので後に百年戦争と呼ばれるだろう』という露骨で不自然な説明台詞が酷すぎて全く期待が持てなくてびっくりした。そうまでして百年戦争の時代が舞台だと説明する必要があったのだろうか?
とりあえずこの時間にノブナガ・ザ・フールを見るのが有意義だと思った。
アニマエール!
何一つ心を動かすものがなかった。
ガイコツ書店員 本田さん
『日本スゴイ』がバラエティに留まらずアニメにまでやってきたのか。見るに堪えない内容だった。
となりの吸血鬼さん
テンプレみたいな百合主人公を見て気絶してしまった。
でびどる
ひもてはうすと同じクールなこともあって、わざわざ見る気にはならない内容だと思った。
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
んだいみポーズ連発するのが印象的だった。
ほら、耳がみえてるよ!
感想→なし
ソラとウミのアイダ
男女共同参画社会だからという設定を持ち出してくるわりに男女の差が感じられない宇宙漁師とかソシャゲの設定をなにも咀嚼せずに出してくるバトルとか素人を勝手に宇宙に連れ出して逆ギレするやつらとかあまりにくだらない展開で凄かった。必見。
INGRESS THE ANIMATION
1話と4話と9話だけ見たけど設定説明が延々と続くのが特徴的な普通のネトフリアニメ。見る価値なし。
あかねさす少女
まあなんかフツーそうな1話だったのでフツーに見るのをやめた
人外さんの嫁
いかにもキツい女性向けアニメといったところ。
RErideD-刻越えのデリダ-
1話で「この欠陥を放置したら大変なことになる!」といって最後の引きまで大変なことにならなくて、早く大変なことになれやと思った。
おこしやす、ちとせちゃん
は?なにこれ?
学園BASARA
1話は面白かった。2話を見る気にはならなかった。
BAKUMATSU
クソつまらない本編が終わった後に「来週も面白いもん見せてやる!」と言ってくる次回予告に度肝を抜かれた。
やがて君になる
ふ~んって感じの1話だし見なくていいかなと思った。
寄宿学校のジュリエット
1話しか見てないがあまりにも辛かったことしか記憶がない。
RELEASE THE SPYCE
かっこいいBGMが良かった。本編は耐えられる気がしなかった。
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
キツい
ゴブリンスレイヤー
サイコロを振るくだりが挿入されるようになって見る気がなくなってきた。
ゾンビランドサガ
パンク・ヒップホップやってるときはめっちゃ楽しめたのに歌って踊るやつになったら一気にモチベーションが落ちて自分の気持ちがわかりやすいなあと思った。
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
楽しんでる人はいいんじゃないでしょうか。
とある魔術の禁書目録Ⅲ
1,2期もそんなパッとしなかった気がするけど、ここまで面白くないアニメではなかったと思う。
ウルトラマンR/B
流石につまらなすぎて見れなかったねえ。