無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

はてなブログに移行しました

移行まで

これまでgoogleBloggerを使ってたのですが、テキスト編集画面のレイアウトの調整が大雑把なので適当に編集するとhtmlが異様に汚くなったり、わざわざhtml編集画面で微調整する必要があったりという問題点がありました。

はてなブログを選んだ理由

Markdownが使えるから!!!

Markdownというのは非常に書きやすく見やすいので、githubやQiitaといった大手のサイトにも採用されています。

Markdownはhtml互換なのでjsを仕込んでhtmlをいじりたいときにも便利です。実際、旧ブログからの移行もとりあえずhtmlを放り込むことでおおよそが正常に動作しました。