RS計画 -Rebirth Storage-
よくわからなかった。
斉木楠雄のΨ難
面白かった。
原作からして面白いんだけど、アニメでのテンポ感がギャグアニメのテンポ感として笑いをきっちり取るようになってて楽しめた。
タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
本編でもTwitterの4回クビになった人も楽しませてくれた。
教育アニメとしても、世界初の電動機を発明したのがファラデーということは大学で電気を専攻した自分でも知らなかった(指導教官の先生も知らなかった)りしたのでそういうところも面白かった。
NEW GAME!
SHIROBACOで接客してくれたゆうゆうがヒットアニメの主演やってるのが感激。
はたらくって青春だというテーマ通り行ってくれたのも良かった。
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
原作が好きだったのできっちり作られてて良かった。
最初のキービジュアルのキャラデザは大丈夫かよと思った。
初恋モンスター
出落ち系。
一人之下 the outcast
霊剣山が良かったから期待したけどそうでもなかった。
ラブライブ!サンシャイン!!
ここまでラブライブ!に来るとは思わなかった。
『友情ヨーソロー』で突き刺されてしまったのが大きい。
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV
本編はまあわりとどうでもよかったんだけど最後にノクト達がヘラヘラしてるのが本編の戦いの行く末をゲームのFF15に送るという効果が絶大で良かった。
劇場版アイカツスターズ!/アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~
アイカツスターズに法月仁みたいなやつがいたのが面白かった。
君の名は。
予告の時点で既に最高に良かった。
ストーリー自体の意外性は一箇所しかないけど、そこの切り返しがきっちりハマって面白い作品になったんだと思う。
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
サンダーボルトアングルと勝手に呼んでるアレとかの時代劇っぽいかっこよさとリンセツアを始めとするろくでもない奴らの話が上手く絡んでいてとても面白かった。