無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

アクロゴイベントメモ

アクエリオンロゴス」ファン感謝イベントについて覚えてる分を書き出し

創声部朗読劇「三匹の子豚 in 白鳥の湖

淺井さんが完璧な努虫コスで登場。他の人もコスしてるのかな?と思っても翼人眼鏡とかないし、本当に一人だけだった。朗読劇後に触れられたところによると、気合入れて学ランとか用意したらしい。
翼人:長男、努虫:次男、陽:三男、心音:白鳥、舞亜:バサバサバサァ、花嵐:かっぱ、総:剣嵜総
狼をレンガでボコって勾留されてた陽豚「なぜなら俺は…………豚だから……」
努虫豚が死にまくってウリたんだった。ヤボシキイ

振り返りトークショー

キャストが印象的だというシーンを挙げてそこについてのトーク

1話:NTR合体
安達「ここから総の今後の動きが始まった。1話でNTRれはショックだった」

18話:芸能界は嘘が大事
?「その前のシーンで翼人が俺は正直に生きていくって言ったうえで嘘で生きるっていうのが良かった」

16話:髪ファサーってやって無限総灰剣

5話:スク水が好きだあああああああああああああああ
梅原「僕はスク水恐怖症なんですよ」

22話:陽と心音のキス

25話:舞亜が陽を呼び戻すシーン
佐倉「台本に『声にならない声』とあったのをやった。陽が見えてきた直後の声」

クイズ そうだ!舞亜の言うとおり!

あやねると回答が同じだった人がポイント

Q.陽についてこれだけは許せないところは
島崎「そんなものはない」
淺井「もみあげ」
他「髪型」
佐倉「もみあげ」

Q.なくなったら困る漢字は
何人か「声」
誰か「水」
佐倉「綾」「私、水飲めない」

Q.理想の告白
淺井「好きだ!」←直球で良かったのでポイント

裏話2択クイズ

A:剣嵜荘厳/総はもともと日野荘厳/総だった(日野聡に見える)
B:?

A:ショウコ、ケントには実在のモデルがいる(元関係者らしい。アフレコ現場でそういう話も出たとか)
B:スタッフの間で「よっ、救世主」と呼びかけるのが流行った(はやってなかったが、安達さんはトイレで話しかけられて「僕じゃないです」と返したことあり)

A:M.J.B.Kはもともと文字のモンスターで「モジモン」という名前だったが、敵っぽくないので「モジバケ」になった(元はM.J.B.Kじゃなかったという話は出たらしい)
B:1話のM.J.B.Kは「車」で必殺技は「轟」だったが、無限拳のために「巻」になった(ブックレットにあるとおり)

A:熊谷純は肉とポテトが好きでポテトは直接仕入れるし季節によって仕入れ先を変える(なんと熊谷純は既婚者だった)
B:天箱舟はサテライト社員の娘の名前からとった(なかなか際どいので出演者も触れづらかった)

A:?
B:花嵐はアニメーションプロデューサーの好みが多分に反映されている(誰がロリコンだ)

漢字しりとり

わちゃわちゃして楽しそうだった

結果
総合体育
仕切り直し
育児童子供給食事象印鑑定時間男

ライブコーナー

セトリ
ジュジュテーム・コミュニケーション
君との今日、わたしの声
ヤマイダレdarlin'
夜明けのロゴス
本当の声をあなたに預けたくて

May'nオタクがMay'n曲以外で地蔵だったけど、それ以外の客は全部地蔵だった。アクロゴファンはアニメイベント慣れしてない?
夜明けのロゴスの後にMay'nがオタクトークをまくしたてたのが、本当にオタクトークだった
「君との今日、わたしの声」の作詞作曲で最初は陽への思いの歌だったところ、エーイチに陽からもらった力を出す歌にしてという要求が来た。

最後のあいさつではキャストのアクロゴへの思いが伝わってとても良かった。
キャラクターのテーマBGMは重ねると一つの曲になるらしい

締めに「創声合体……叫べ…!」「「「「「「「アクエリオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!」」」」」」」とみんなで叫んで終わり

終わったあとにツイッター公式アカウント https://twitter.com/AQlogosが「チケットが一般販売中です!」とツイートしてて面白かった(翌日には消された)