無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2015春アニメ雑感

VAMPIRE HOLMES

ついに瀬名快伸が来たか……

OPで工夫してたり、動かないなりに面白さを追求してるアニメだった。

えとたま

干支のやつ。

ギャグの塩梅が面白かったけど、干支は途中から語呂が悪いネタはあまり理解できなかった。

ジュエルペット マジカルチェンジ

ハッピネス1クール目をずっと続けてるみたいな面白さがあった。

ジュエルペットで一番好きなのはこれ。

SHOW BY ROCK!!

力が入ってるわりにパッとしないアニメだった。

高宮なすのです!

実質てーきゅうなので略。

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

やっぱりてさ部は良いですね。

プルプルんシャルムのことはよくわからなかった。

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン

面白かったかはともかく印象には残った。

パンチライン

ピカイア

Eテレ教育番組のフォーマットに近かった。

山田くんと7人の魔女

原作を追いかけTwitterアイコンも白石うららにしていた頃もあるが特に好きというわけではない。

天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬

まあ面白かった気がする。

でも同時期に見た『アリのままでいたい』の方が面白かった。

ラブライブ!The School Idol Movie

この終わらせ方はスッキリしたね。

アクロゴの予告が流れると聞いて応援上映回に見に行ったけど、その回では流れなかった。