無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2010冬アニメ雑感

おおかみかくし

全く忘れてたけど八朔のやつということは思い出した。

サビで「と~き~の~」って歌うところがキスダムっぽいとか言ってた。

おまもりひまり

びーまいびー

刀語

12という数字だったりお約束を重視するところだったり十二大戦に通ずる作風。

決め台詞の「そのころにはあんたは八つ裂きになっているだろうがな」とかめっちゃかっこいい。

放送形態も毎月1時間を1話ずつという手法だったのが12本の刀とマッチして楽しかった。

デュラララ!!

ニコ生の一挙で見た。

太田愛脚本のカズターノ救出回が最強すぎるんだよ。

バカとテストと召喚獣

これはBS-Jだったね。

バカ・ゴー・ホームという曲を産んだことが最大の功績。

涼宮ハルヒの消失

これも熊本ではやってなかった作品。

ちょうど2/14に慶応大、2/16に早稲田大の入試があったので中日の2/15に見に行った。

ちなみに慶応は補欠合格で繰り上がりなしの不合格、早稲田はそのまま不合格だった。