無とは何もないこと

総てがないのではなく「無」という状態があることずら

2018-03-06から1日間の記事一覧

2017冬アニメ雑感

けものフレンズ 今となっては続編がコケつつめっちゃ面白いのが見たいしたつき監督の新作は大ゴケしてほしいという感情しか出てこない作品になってしまった。 昭和元禄落語心中 -助六再び篇- ま、こんなもんでしょう。 スクールガールストライカーズ Animati…

2016秋アニメ雑感

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~ 後から一気見したらわりと楽しめた。 ALL OUT!! 安達勇人出演作だったからチラッと見た。 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期) チャドさん情報を流すのでモチベーションが湧いてきた。 最終話でイオクがさら~っ…

2016夏アニメ雑感

RS計画 -Rebirth Storage- よくわからなかった。 斉木楠雄のΨ難 面白かった。 原作からして面白いんだけど、アニメでのテンポ感がギャグアニメのテンポ感として笑いをきっちり取るようになってて楽しめた。 タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち…

2016春アニメ雑感

鬼斬 OPが好き。 影鰐-KAGEWANI-承 バトル系になってきてたねえ。 コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG 1期と違って超人課離反後の話だからまとまりは強かったかもしれない。 最終話は會川昇らしさらしいので自分にはよくわからなかった。 …

2016冬アニメ雑感

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- ロゴスとかいう用語が出てたんだっけ。 紅殻のパンドラ つまらなかった。 昭和元禄落語心中 1話の1時間スペシャルは面白かった。 あとの話はつまらなかった。 だがしかし 30分でやる内容とは思えなくて退屈だった。 ナー…

2015秋アニメ雑感

あにトレ!EX Youtubeのトレーニング動画の方が短くて良い。 おそ松さん 1話がうっすすぎたけど、それ以降はまあそれなりに。 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 ダンディ坂野が出る回だけ見た。 影鰐-KAGEWANI- 面白かった。 ダメやん…

2015夏アニメ雑感

赤髪の白雪姫 少女漫画原作あるある 主人公の女の子がかわいい それ以外に特になにもない アクエリオンロゴス 今更ここに雑感を書くような作品ではないが…… 『貫け!虫の一分』が一番好きな回かなあ オーバーロード 原作既読なので流し見に近い。 それでもク…

2015春アニメ雑感

VAMPIRE HOLMES ついに瀬名快伸が来たか…… OPで工夫してたり、動かないなりに面白さを追求してるアニメだった。 えとたま 干支のやつ。 ギャグの塩梅が面白かったけど、干支は途中から語呂が悪いネタはあまり理解できなかった。 ジュエルペット マジカルチェ…

2015冬アニメ雑感

アイドルマスター シンデレラガールズ しょうもなつった気がしなくもない。 艦隊これくしょん -艦これ- 面白かったかと言われたう~んだけど最終話の盛り上がりは良かったよ。 キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎 アプリはやりこんで攻略記事…

2014秋アニメ雑感

トライブクルクル 序盤は見た気がする。 甘城ブリリアントパーク あったなあ。 俺ツイを見て満足しちゃったからね。 異能バトルは日常系のなかで 見てたけど内容は忘れた。 日常系アニメではなかったと思う。 俺、ツインテールになります。 面白かった。 特…

2014夏アニメ雑感

月刊少女野崎くん 見てたねえ。 さばげぶっ! 面白かった。 ギャグの暴力性を活かしきった作品だったと思う。 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- 「我ら少年ハリウッド~」と道端で歌うところが1期の象徴的なところかなあ。 人生相談テレビアニメーション…

2014春アニメ雑感

暴れん坊力士!!松太郎 クズやん。 一週間フレンズ。 クソガキ名物出落ち系アニメ。通称『一週間ゴミクズ』 M3~ソノ黒キ鋼~ サテライト×C2Cの第一作だし見ときたいけど積んでる。 彼女がフラグをおられたら 放送時は6話くらいまで見たんだけど、あとから見…

2014冬アニメ雑感

ソードアート・オンライン Extra Edition 水着回だったはず。特に印象がない。 いなり、こんこん、恋いろは。 見たという記憶しかない。 うーさーのその日暮らし 覚醒編 ウルトラマンゼロが出てたっけ。 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 実写映…

2013秋アニメ雑感

アウトブレイク・カンパニー 1話は見た気がする。 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 1話は見た気がする。 ガイストクラッシャー dアニメで見た。 ゲームと違ってダムの修理のために残らないアニメだった。 革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシー…

2013夏アニメ雑感

風立ちぬ ジブリアニメで一番面白かった!!! 宮﨑駿という人間が直に現れてるようでとても気持ちが乗ってくるアニメだった。 有頂天家族 たぬきのやつだっけ。 帰宅部活動記録 1話でEDを早めに流すとかやったり3話で切られるという話を4話でやったり挑戦的…

2013春アニメ雑感

惡の華 ロトスコープって情報を削ぎ落とす作業が必要なんだなあと思った。 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 見たっけ。 宇宙戦艦ヤマト2199 面白かった。 小野大輔が「ゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい」と叫ぶし、キスダムっぽさあったね。 …

2013冬アニメ雑感

猫物語(黒) 実家で見た。 内容は普通だった。 僕の妹は「大阪おかん」 見たけど忘れた。 gdgd妖精s(第2期) ダテコーがいなくなったけど、三森すずこの父親を出す飛び道具は1期に負けない最強の技だった。 琴浦さん クソガキ名物1話出落ち系アニメ。 THE …

2012秋アニメ雑感

アイカツ! あとから無料公開してるときに見た。 2話で神崎美月がレッツゼロパーなのとドラマ回が腹立って普通に見る気が失せた。 イクシオン サーガ DT ゴールデンボンバーの曲だけは知ってる。 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 神様はじめまし…

2012夏アニメ雑感

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1話は見た。 OPが桜川めぐなのでOPは最近になって聴いてる。 ココロコネクト 原作を読んでいたこともあってどうなるかと思ったけど期待以上に描いてくれた。 予告の演出が最強。 炎上は良いんだけどOPを変…

2012春アニメ雑感

アクセル・ワールド OPがめっちゃ良かった。 本編は沖縄に行ったところが好きだった。 これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 1話だけ見たけど面白かった。 しばいぬ子さん 「こんばんワン」とCMしてた印象しかない。 超ロボット生命体 トランスフォーマー …

2012冬アニメ雑感

アクエリオンEVOL 17話までは面白かったというのは言われるけど、10話あたりのジンとユノハの話がつまらなすぎたことの方がキツかった。 キルミーベイベー 2回くらい見たのは面白かった。 新テニスの王子様 原作読んでて楽しみにしてたけど面白いところがこ…

2011秋アニメ雑感

侵略!?イカ娘 1期と同じ感じかな。 機動戦士ガンダムAGE 1話は見た。 境界線上のホライゾン 面白かったとは思うんだけど裸になってたのしか覚えてない。 gdgd妖精s あの頃は良かったじゃないけど、ダテコーがいたこの頃は良かったねえ。 バクマン。 第2シリ…

2011夏アニメ雑感

R-15 1話は見たはず。 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% デビュー前の学校ってところがうまく作用してた。 ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 1期より面白かったけど、1期より面白かった止まりかな。 バカとテストと召喚獣にっ! バカ・ゴー・ホームがなく…

2011春アニメ雑感

けんぷファー fur die Liebe TBSアニメ特有の特別編だけど面白かった。 BD-BOXにこれのブックレットも入ってるのが良かった。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話見て設定出落ち系かなと思った。 Aチャンネル 確か見たのかなあ。 30歳の保健体育…

2011冬アニメ雑感

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ 1期はいつの間にかネット配信だったんだったかな。 真尋がニャル子をフォークで刺しまくったりするので本編のアニメ化の3期より面白かった。 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! ニコニ…

2010秋アニメ雑感

バトルスピリッツ ブレイヴ 今期アニメやん 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 2期は見る気がすぐになくなった えむえむっ! 面白かった気がする。 終わってすぐに原作者が亡くなったんだ。 おとめ妖怪 ざくろ 少女漫画チックでありながらスフィアだったりE…

2010夏アニメ雑感

アマガミSS ヒロインごとに話数を分けるという手法は上手かったと思う。 内容は忘れた。 オオカミさんと七人の仲間たち 見たはずだけど何も覚えてない。 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ゾンビアニメだったのは覚えてるけど何も覚えてない。 世紀末オカ…

2010春アニメ雑感

このクールから上京して地上波アニメもたくさん見れるようになった。 超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN- 2009年中にはマクロスシリーズはコレ以外全部見ていたが、BS11で放送されるということで見た。 基本的には特に見所がないというだけの普通につまら…

2010冬アニメ雑感

おおかみかくし 全く忘れてたけど八朔のやつということは思い出した。 サビで「と~き~の~」って歌うところがキスダムっぽいとか言ってた。 おまもりひまり びーまいびー 刀語 12という数字だったりお約束を重視するところだったり十二大戦に通ずる作風。 …

2009秋アニメ雑感

バトルスピリッツ 少年激覇ダン え?2017年の秋アニメでしょ? アスラクライン2 2期になって物語も盛り上がってきて面白かったと思う。 内容は忘れた。 けんぷファー あのクッソつまらない原作からこのアニメが出てくるのは凄くないですか? 原作のつまらな…